« 2008 在京オーケストラ演奏会 曲単位ベスト5 | トップページ | 09年1月7日ヒラリー・ハーン&リッターのアンコールはなんとパガニーニのカンタービレ! »

2009謹賀新年 ~元旦からありえない。。

あけましておめでとうございます。しかし、元旦からありえないことが。。

昼前にマンションの郵便受けに行くと、年賀状が来ていない。こんな時間なのに? と思って周囲を見ると、他のボックスには入っている。それでもしかしてと思い、周囲のボックスをのぞくと、なんと2つ隣りの知人のところに自分宛の年賀状が束で入っているではないか

やる気も使命感もない配達員が、よく確かめもせず何の疑問も持たずに適当に投げ込んだのだろう。不幸中の幸い、この知人が在宅だったので、一緒に取り出してもらい、受け取ることができた。しかし、これが1つ隣りのボックスだったら、この部屋は事務所で使用しているようなので、来週になるまで回収することができなかったのだ。

元旦からクレームもどうかと思ったが、言うべきことは言わないと、と郵便局に電話して、事実関係と遺憾の意を伝える

それでやれやれと思って気がついたが、なんと新聞も来ていない。こちらも配達所に連絡し、早々に届けてもらう。

まったく、恙無く年始を終えた年でも、ダメだった年はダメだったわけで、これで自分の今年を占うつもりもない。それよりむしろ、日本人の労働に対するモチベーションが、下がっていると結論付けざるをえないほうが問題だろう。昨今の社会情勢を鑑みるに、今後このようなことが普通に起こっても、仕方ないと思わざるを得ないのだろうか。

自分の運勢よりも、日本の今後を憂いたくなる元旦の出来事だった

|

« 2008 在京オーケストラ演奏会 曲単位ベスト5 | トップページ | 09年1月7日ヒラリー・ハーン&リッターのアンコールはなんとパガニーニのカンタービレ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/26746894

この記事へのトラックバック一覧です: 2009謹賀新年 ~元旦からありえない。。:

« 2008 在京オーケストラ演奏会 曲単位ベスト5 | トップページ | 09年1月7日ヒラリー・ハーン&リッターのアンコールはなんとパガニーニのカンタービレ! »