« 2008年12月② 訃報、バレエ『くるみ割り人形』全幕 | トップページ | 08年12月28日 東響 第九演奏会 »

2008年12月③ 「刑事コロンボ完全版」を購入、校了と仕事納め

12月23日:

「刑事コロンボ完全版コンプリートDVD-BOX(全23枚・45話)」をヤフオクで落札^^。2、3年前に有料チャンネルでやっていて、中学生以来で観て懐かしく・・・で、このコンプリートが最近気になっていたのだが、ヤフオクをのぞいてみたら、定価\26,250のところ、希望落札価格が\17,000~18,000で出品されており・・・いきなり希望落札で大人買い^^; 出品者から2日間連絡がなかったものの、26日に発送完了の連絡が入り、正月休みになんとか間に合うか・・・というタイミングです^^

12月24日:

1月刊行『論文試験の秘伝』をようやく校了。8月からマラソンのような感じで作ってきたので、かなりの達成感だ。フィニッシュで年をまたぐと非常に気になるので、年内に決着するのはなんともいい感じです^^

12月25日:

先月IT企業I社の幹部の方に連れていってもらった、骨董通りの「真鴨堂」にて、歓迎会&プチ忘年会。前回は先方持ちでお値段がわからなかったのだが、今日は1割引き入って、一人あたり¥6,000強。店の雰囲気と料理の質にしては、けっこうリーズナブルで満足でした

12月26日:

仕事納め。年に一度のこのクロージング感は、格別です。今年は、編集部のマネジメントをしながら、自分でも新刊15冊つくって、中でも11月刊「あの映画は何人みれば儲かるのか?」ではかなりプロモーションにも動き、また春には簿記3級を取得したりと、仕事したな~という1年でした。

会社の同僚から、芦原妃名子「砂時計」の続き、3~10巻を借りてきて読破。せっかくの絶妙な展開だったが、ラストだけいま二つぐらいな感じ。。、10巻が番外編と知らずに読んでたことも大きく起因して、ちょっと拍子抜けでした^^;

|

« 2008年12月② 訃報、バレエ『くるみ割り人形』全幕 | トップページ | 08年12月28日 東響 第九演奏会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/26606015

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年12月③ 「刑事コロンボ完全版」を購入、校了と仕事納め:

« 2008年12月② 訃報、バレエ『くるみ割り人形』全幕 | トップページ | 08年12月28日 東響 第九演奏会 »