« メイエとドゥダメルのチケットを購入^^ | トップページ | 早稲田大学ホームカミングデイ »

落胆7割安堵3割。。アイスランド響来日中止

08年11月、4夜連続で予定されていた、 アイスランド交響楽団シベリウス交響曲全曲連続演奏会が、アイスランド本国の「金融危機」のため、中止となった。

10年に一度あるかないかのシベリウス交響曲全曲演奏会は、千載一遇のチャンス。。平日4日連続にもかかわらず、後先考えずにセット券を購入した

しかし、徐々にこの予定がプレッシャーとなっていく。月曜祝日のこの週、火曜から金曜の平日すべて18時過ぎに会社を出て演奏会に向かうことが、どれだけ仕事を滞らせるか、想像もつかなくなってきた。

そこへ来て、4夜すべての公演中止。。全曲を3日連続で、ほぼ順番に聴くチャンスなど、今後またあるのかすらわからない。とくに、5,6,7番の連続演奏は、自身最高のプログラムかも知れず、落胆は大きい。

いっぽうで、仕事をきっちりまわせることになった安堵感も、かなりのものだ

次に全曲演奏を企画する団体があったら、ぜひ土日祝日を混ぜてほしいと切に思います。。

|

« メイエとドゥダメルのチケットを購入^^ | トップページ | 早稲田大学ホームカミングデイ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

世界同時金融危機が、まさに身近に到来したんですね、恐るべし。

投稿: アユパパ | 2008年10月21日 (火) 23時50分

滅多にない企画の演奏会の中止、ずっと楽しみにされていただけになんとも残念ですね。。その分仕事の予定が立つと安堵される気持ちも、分かります。他の演奏会は是非無事に楽しめお仕事も捗りますよう。。

投稿: まあやん | 2008年10月22日 (水) 01時32分

アユパパさん

いわゆる実態経済どころか、自分の活動に影響が及ぶとは^^;びっくりです。

投稿: paienne | 2008年10月22日 (水) 23時44分

まあやんさん

ありがとうございます。

物事なんでも、メリットとデメリットは表裏一体ですね^^; 

投稿: paienne | 2008年10月22日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/24652848

この記事へのトラックバック一覧です: 落胆7割安堵3割。。アイスランド響来日中止:

« メイエとドゥダメルのチケットを購入^^ | トップページ | 早稲田大学ホームカミングデイ »