« サントリーLC席を「火の鳥」で初体験~08年6月15日 日フィルサントリー 名曲コンサート | トップページ | 久々に立山航空切手12種落札 »

08年9月23日ウィーンフィルのチケット獲得できず

08年9月、ウィーンフィルのサントリーホール公演のチケット発売開始が、昨日6月21日からだった

ここのところしばらくウィーンフィルを聴いておらず、また今回は祝日23日にチャイ5をやることもあって、指揮者はともあれ、久々に行きたい気になっていた。

以前の会社の後輩など業界関係者の知人に頼む手もあったのだが、直で主催元と繋がっていると予想される人と現在それほど親しくしておらず、手間をかけさせるのも忍びないので、自分でのトライアルをすることにした。

が、案の定、どこの回線も10時からずっと話し中

その後、ローソンチケット(自動音声)→電子チケットぴあ(自動音声)→CNプレイガイド(オペレーター対応)と、つながるごとに完売のアナウンス

ある程度予想はしていたのでさほどの落胆はないが、S席\35,000にしてこの人気は、さすがウィーンフィル。ふだんオケを聴かないような層がここには殺到することを、改めて思い知りました

あとはヤフオクか。。いったい、どれぐらいのプレミアムが付くのでしょう^^;

|

« サントリーLC席を「火の鳥」で初体験~08年6月15日 日フィルサントリー 名曲コンサート | トップページ | 久々に立山航空切手12種落札 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/21807810

この記事へのトラックバック一覧です: 08年9月23日ウィーンフィルのチケット獲得できず:

« サントリーLC席を「火の鳥」で初体験~08年6月15日 日フィルサントリー 名曲コンサート | トップページ | 久々に立山航空切手12種落札 »