« 08年3月14日 ヒラリー・ハーン&BBCフィル 東京文化会館演奏会~神が降臨した夜 | トップページ | 簿記3級無事合格^^ »

「君に届け」1、2巻

Photo話題の連載中のマンガ、「君に届け」(椎名軽穂)1、2巻を、会社の同僚から借りてきて読んでいます

ストーリーは、「見た目が暗く周りからも「貞子」と呼ばれる女子高生・黒沼 爽子が、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく姿を描く」(wiki)という、いたってシンプルなもの。

なのだけど、1巻では爽子と周囲がいい方向に変わっていくのを心から応援し、2巻では一転して周囲の誤解が悪化していくのがつらくて読めなかった。

マンガの絵力(えぢから)に表現力と説得力があってこそのことだろう。続きを借りる前に、昨日書店で買おうかと思ったほど^^;

まだ連載中ということから、一気に最後まで読めないのがもどかしいが、数ヶ月に一度のコミック発売を待つのも、また楽しいものかもと思います^^

|

« 08年3月14日 ヒラリー・ハーン&BBCフィル 東京文化会館演奏会~神が降臨した夜 | トップページ | 簿記3級無事合格^^ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/11694195

この記事へのトラックバック一覧です: 「君に届け」1、2巻:

« 08年3月14日 ヒラリー・ハーン&BBCフィル 東京文化会館演奏会~神が降臨した夜 | トップページ | 簿記3級無事合格^^ »