« 自身7台目携帯、920SHを購入 | トップページ | 東フィルの2008年度定期公演 »

祖師ヶ谷大蔵にインド料理店「Moja India」オープン

Image001最近、駅前がみるみる充実している祖師ヶ谷大蔵駅前だが、なんとインド料理店までオープンした。

自分のインド料理初体験は、大学3年のときだった。

当時セカンドスクールとして通っていたお茶の水の英会話学校で知り合った同じ大学の友人と、同じクラスの20代後半のOLのお二人をお誘いし、4人で銀座のお店に行った記憶がある。(なんとまあお気楽な時代だったことか^^;)

友人は学生ながらも、初任給が10万そこそこだった当時にして、仕送りとテレビ局のバイトで月20万の収入があり、当時流行りの「ポパイ」や「ホットドックプレス」を地で行くようなライフスタイルを送っていた。なので、学生にはかなり贅沢な店もよく知っていたのだった。

その初体験以来ずっと、インド料理には病みつき状態である。

で、この「Moja India」。かなりさっぱりめのお味。

日本人からするとインドの本格的な味付けは、かなりパサパサした感じがするので、一般的な店はどこも日本人の舌に合う工夫をしている。

そのなかで、甘くテイスティでこってり系の「サムラート」はずっと好きなのだが、こんな軽めの味も、ヘルシーな感じで悪くはない。

接客の女子2人が、いかにも日本人のバイトっぽく商品知識もイマイチだったが、まあ、祖師ヶ谷だし仕方ないかな^^;

|

« 自身7台目携帯、920SHを購入 | トップページ | 東フィルの2008年度定期公演 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私の職場の近くに、テレビで紹介されたインド料理店があります。営業方針は結構頑固。こちらでご紹介のお店と食べ比べをしてみたいものですが、常に財布が軽くて…。とほほです。
留学していたドイツでも、インド料理店はありましたが、やはりドイツ人好みのこってりした味付けでしたね。

投稿: まゆゆ | 2007年12月 6日 (木) 02時11分

ドイツもそうなんですね。アメリカはLAのインド料理店もかなりこってりでした。

パサパサな本場風を好むのは、やはり本場系の人だけなんでしょうかね^^;

投稿: paienne | 2007年12月 6日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/9253917

この記事へのトラックバック一覧です: 祖師ヶ谷大蔵にインド料理店「Moja India」オープン:

« 自身7台目携帯、920SHを購入 | トップページ | 東フィルの2008年度定期公演 »