« 茅ヶ崎・湘南エリアと相模線と再び予知夢 | トップページ | ソルボセイン2枚敷きで音質が激変! »

「スミ商会」の閉店割引セール(2)

001_3祖師ヶ谷大蔵のレコード店「スミ商会」07年10月20日閉店」「「スミ商会」の閉店割引セール(1)」の記事で書いたように、「スミ商会」の閉店セールが継続中だ。

さて、これまで、下記のCDを購入した。

<3割引き週>

○エンヤ:「アマランタイン」

 →なぜか買いそびれていた05年新譜

○NAMIE AMURO:「LOVE ENHANCED」

 →前期のベストだけ持っていた

○浜崎あゆみ:「BEST」

 →こういうものはこういうときでないとなかなか買わないので^^

<4割引き週>

○カラヤン指揮ベルリンフィル、ツィマーマン(ピアノ):シューマン&グリーグピアノ協奏曲

 →ツィマーマンの作品は全部集めようと思っているのですが、なかなか。。

○ベーム指揮ベルリンドイツオペラ管弦楽団:「フィガロの結婚」

 →こないだ「ショーシャンクの空に」を見て自宅のCDを探したのだが、CDを持っていなかった!

○ブーレーズ指揮クリーヴランド管NYフィル:ストラヴィンスキー「春の祭典」

 →グラモフォン盤はCDがあるが、これはLPでしか持っていなかった。

○山下達郎:「ON THE STREET CORNER 1」

 →ご存知不朽の名作。LPのみ所有。

○山下達郎:「ON THE STREET CORNER 2」

 →同上。リリース時、競合他社の雑誌に取材を持っていかれて悔しい思いをした。

○チェリッシュ:「ベスト」

 →3rdシングル「ひまわりの小径」は、今聴いても絶品中の絶品です!

○「ワールドミュージックベスト」

 →へんな国のものが多くてつい^^;

○「グレンミラー物語」オリジナルサウンドトラック

 →こういうのもこういう機会でないと。。

しかし4割引きだと、8枚買って10,000円でお釣りが来るのには感動^^ ついに買えば買うほど得するモードに突入。。

ところで、3割引き週から4割引き週にかけて、あたりをつけていたものが、どっとなくなっていた。キース・ジャレット、ジョン・コルトレーン、ビル・エバンスのややマイナーな盤、レッド・ツェッペリン、エンヤ、大塚愛のDVD、ピンクレディーのベスト、あゆのベスト2、などなど。

それからこの間にタワーレコードで下記を買ったのだが、ツィマーマンは、スミ商会にもあって、失敗^^;

○デイヴィス指揮ロンドン響、キーシン(ピアノ):モーツァルト(24番)&シューマンピアノ協奏曲

 →気になっていた新譜。

○ツィマーマン:ショパン「4つのバラード、舟歌、幻想曲」

 →これがスミ商会にもあった><

○ドゥダメル指揮シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ:ベートーヴェン交響曲5番&7番

 →これも気になっていた新譜。

○リパッティ(ピアノ):モーツァルト(21番)&ショパン(1番)ピアノ協奏曲

 →往年の赤いジャケでの再発。

しばらく演奏会の比重が大きかったのだが、久々にCDの大人買いモード。しかしいったい、いつ聴くんだ

「「スミ商会」07年10月20日閉店(4)」に続く。

|

« 茅ヶ崎・湘南エリアと相模線と再び予知夢 | トップページ | ソルボセイン2枚敷きで音質が激変! »

「音楽(クラシック以外)」カテゴリの記事

コメント

たしかにCDは、あれもこれも買ってしまうは良いとしても、なかなか聴けないものですね。私にもそういうものが何枚もあります。カラヤン&ツィマーマンのシューマン・グリークのカップリングまでもが4割引ですって。ぐやぢい。私は勉強のため、地元で定価で買いました。スミ商会さん、ほんとうに残念ですね。

投稿: まゆゆ | 2007年10月 6日 (土) 23時26分

確かに、そんなに数多くないクラシックの在庫に、このツィマーマンの盤があるのは、お得感満載でした^^ 
この11月に来日しますが、確かクレーメルとのデュエットだけでしたね。ちょっと残念です。

投稿: paienne | 2007年10月 7日 (日) 00時00分

前回の日記で、下高井戸のオスカーの名前が登場していて懐かしくなりました。八幡山に住んでいた時に、何度か入店したことがあります。確かその近くに中古レコード店があった記憶があります。
スミ商会。名前は知っていたけれど一度も行かずじまい。出来たら、閉店までに行ければいいのですが。

投稿: alcoa01 | 2007年10月 7日 (日) 23時33分

alcoa01さん、そうなんですか。
八幡山にお住まいだったのは、10~20年前ぐらいですか? 
オスカーは健在なんでしょうかね。

投稿: paienne | 2007年10月 8日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/8267501

この記事へのトラックバック一覧です: 「スミ商会」の閉店割引セール(2):

» ピンク・レディーが訴訟−振り付けにパブリシティー権主張 [Newsエンタメ/デジタル]
 昭和50年代に一世を風靡した元ピンク・レディーの未唯(49)と増田恵子(50)が、女性週刊誌「女性自身」の2月27日号に掲載された過去のステージ写真をめぐり、「振り付けにもパブリシティー権がある」として、出版元の光文社に計312万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしていることが7日、分かった。  歌手が振り付けにもパブリシティー権を主張するのは初めてとみられる。光文社側は、1日の第1 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 08時04分

« 茅ヶ崎・湘南エリアと相模線と再び予知夢 | トップページ | ソルボセイン2枚敷きで音質が激変! »