« 完璧なフレンチレストラン、成城学園の「アシエット」 | トップページ | 山へ。 »

自宅で堪能 多摩川花火大会@二子玉川

20070818_00418日土曜19時から、二子玉川での多摩川花火大会が、世田谷、川崎で同時開催された

かつては、毎年恒例だったのだが、確か2003年は雨天中止。その後、開催されない年が続いていたが、今年は2002年以来の世田谷・川崎同時開催なのだそうだ。ネットで検索してみると。。

「川崎市と世田谷区の花火大会は多摩川の両岸を会場に一九九四年から同日開催し、多くの観客でにぎわってきた。しかし、〇三年は雨で中止となり、〇四年から世田谷区が多摩川支流の護岸工事の本格化で花火大会の開催を取りやめた。」(カナロコ:神奈川新聞ニュース)

とのことだ。

この二子玉川の花火は、以前から夏の楽しみだったのだが、マンションの10階に引っ越して以来、すっかり自宅からの鑑賞モードになった。多少距離はあるものの、気楽なのが何よりだ。友人にぶらっと来てもらえるのもいい。

そんなわけで、今日も久々に夕方から友人一家に自宅に来てもらい、近くの洋食屋でビールと食事をして、7時に帰宅。その後約1時間にわたって、世田谷・川崎両岸での光の競演を楽しむことができました^^

|

« 完璧なフレンチレストラン、成城学園の「アシエット」 | トップページ | 山へ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おうちのから花火が見えるなんてステキすぎます!
羨ましいなぁ~♪
今年はとうとう花火大会というイベントに参加できなかった私です(´・ω・`)

投稿: みぃ | 2007年8月23日 (木) 17時05分

みぃさん、こんにちは!
ちょっと距離があって、花火が小さいんですけどね~。
でも、確かにいい環境だと思います。

みぃさんは今年は忙しい夏だったのかな?

投稿: paienne | 2007年8月24日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/7592199

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で堪能 多摩川花火大会@二子玉川:

« 完璧なフレンチレストラン、成城学園の「アシエット」 | トップページ | 山へ。 »