« 07年8月7日 アジア・フィルハーモニー管弦楽団 演奏会 | トップページ | 07年8月12日 フェスタサマーミューザKAWASAKI2007 フィナーレコンサート »

8月11日は炎天下テニス

まさに夏真っ盛り。東京も、連日の晴天だ。

天気予報を見ていると明らかだが、大抵の日本人は、この暑い夏があまり好きではないようだ。しかし、自分はこのぎらぎらとした太陽にあたっていると、エネルギーをもらっている感じがして、決して嫌いではない

もちろん、六本木や新宿で、ビルや自動車から放出される熱波を浴びるのはかなり不快だ。が、純粋な太陽の熱は、かなり快感なのだ

人から、「暑くてまいりますね~」という、時候の挨拶をされると、いつも何て答えるか迷ってしまう

「ほんとですね~」と普通に対応すればいいのだが、ときどき「いやいや、自分は快適です」などと言ってしまったりするのだ

ところで11日は、そんな炎天下のなか、月一恒例のテニスに行ってきた。さすがの自分も、この暑さでのテニスは、かなりこたえる。

しかし、いっぽうで、暑さで眩暈がしてくるような中で動き回っていると、第三のハイパーな力(?)がどこからかみなぎってくるのだ

今日の結果は、4ゲームマッチ3試合だけだったが、4-0、4-0、4-3と3勝0敗

そして真夏のテニスのあとは、シャワーとビールがまた格別だ。今年は結石で、夏休みがなくなってしまったが、束の間、盛夏を満喫した午後だった。

|

« 07年8月7日 アジア・フィルハーモニー管弦楽団 演奏会 | トップページ | 07年8月12日 フェスタサマーミューザKAWASAKI2007 フィナーレコンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/7511549

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日は炎天下テニス:

« 07年8月7日 アジア・フィルハーモニー管弦楽団 演奏会 | トップページ | 07年8月12日 フェスタサマーミューザKAWASAKI2007 フィナーレコンサート »