« 結石の破砕手術へ。 | トップページ | 結石の再手術とパソコンの修理 »

まだ続くしつこい結石。。

一昨日、結石の破砕手術を受けた。1時間で6000回の衝撃波を打ったが、破砕し切れずだった。

で、昨日、1週間ぶりに仕事を再開。体力が落ちていたため、夜にはふらふらしたが、一日とくに痛みもなく、久々にすっきりした感じだった。

が、夜の8時頃、下腹部が嫌な感じで痛み出す。この痛みは覚えがある。腰の辺りでとどまっていた石が、ようやく尿路の出口付近まで落ちてきたと思われる。

もちろん痛くて不快なのだが、ここまで来たらもう少しの辛抱で解放されるはずと、どちらかというと喜びが勝った。

しかし、これが甘かった。

とにかく今回の結石は、しつこ過ぎるぐらいしつこい。普段は、腎臓から尿路を通過して、膀胱に落ちて出ていくまでが数時間だ。

しかし今回は、腎臓の下で1週間とどまり続け、破砕手術をしても砕けず、下腹部まで下りるのにさらに1日半もかかり。。そして、ここからも、すんなりと行かない。

昨日の8時からすでに15時間。下腹部の同じ箇所が痛み続ける。ボルタレンもあまり効かない。

病院も、今日は手術がいっぱいいっぱいと断られた。明日の午後に行って、確約はできないが、合間ができたらそこで対応、という。

命に別状がない、ただ痛いだけの病気だから仕方ないのだろうか。。

仕事も滞りまくり。あ~。。午後からどうしよう(涙)。。

|

« 結石の破砕手術へ。 | トップページ | 結石の再手術とパソコンの修理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だと思いますが、頑張ってくださーい!

投稿: あややん | 2007年7月19日 (木) 12時21分

あややんさん

ありがと~がんばります(--,)

投稿: paienne | 2007年7月19日 (木) 12時29分

paienneさん、今回は難産のようですね。
コロッとでてくればいいのですけど・・。
もう少しの辛抱ですぞ。応援しております。フレーフレー

投稿: よいけん | 2007年7月19日 (木) 16時10分

よいけんさん

応援ありがとうございます!

ほんと、もうまる9日なので、なんとかしたいです。。

投稿: paienne | 2007年7月19日 (木) 21時57分

えええ~まだ続いているのですか。快方に向かわれることをお祈りすることしかできなくて…。
9月のPR、ご回復を待って、また後日させていただきます。
私も体調を崩し、自分のほうを更新できない状態で…。

投稿: まゆゆ | 2007年7月20日 (金) 00時39分

まゆゆさん

今日、金曜の午後、アキ待ち待機みたいな感じで病院に行ってきます。手術して決着つけたいのですが。。。

9月の件、ご連絡よろしくお願いしますね!

まゆゆさんは喘息なんですよね。お大事になさってくださいませ。

投稿: paienne | 2007年7月20日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/7198855

この記事へのトラックバック一覧です: まだ続くしつこい結石。。:

« 結石の破砕手術へ。 | トップページ | 結石の再手術とパソコンの修理 »