« 07年6月24日 東フィル オーチャード定期公演 | トップページ | セブン川柳に感動 »

「プロポーズ大作戦」最終回

今期月9の「プロポーズ大作戦」。

長澤まさみ見たさに見始めて、途中テンポが遅いので何回か見なくって、最終回に向けてまた先々週ぐらいから復活した

結婚式当日まで幼なじみの礼(長澤まさみ)に想いを残している、主人公の健(山下智久)。妖精(三上博史)の力によって、毎回、健は過去の写真の時代にワープして、そこでやり直しのチャンスを得る。。

それがこのドラマの「ユニーク」なポイントなはずなのだ。しかし、結局、健の優柔不断さから基本的に何も変わらないまま現在に至るから、普通に時系列に進んでいるのと変わらない。しかも毎回のエピソードがわりと普通だから、だんだん見ているのがしんどくなったのは事実だ。

そして迎えた最終回。

健は結婚式のスピーチで初めて想いを伝え、それは礼の心に響き、花嫁は逡巡するも会場を後にする。。う~ん。。長澤まさみと山下智久もよかったし、モチーフの発想もおもしろいし、主題歌は桑田佳祐なのだから、もう少しなんとかならなかったのかなあ。。と思いました。。

|

« 07年6月24日 東フィル オーチャード定期公演 | トップページ | セブン川柳に感動 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

先ほど観終わりました。
ときどきいい台詞があったりするし、悪くはない。
でも、全般に“もう一息”感が漂ってしまっていました。
シーンの状況がよくわかるから本来ならば
感情移入できそうなのに、それができ辛い。
だから、物足りない感じなのでしょうか。

投稿: alcoa01 | 2007年6月28日 (木) 23時22分

展開が遅いですよね。
それから、想いを告げられない展開に納得感がないからかなと。

投稿: paienne | 2007年6月28日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/6926699

この記事へのトラックバック一覧です: 「プロポーズ大作戦」最終回:

« 07年6月24日 東フィル オーチャード定期公演 | トップページ | セブン川柳に感動 »