« 東京MXTVウルトラセブン最終回とmixiのセブンコミュ | トップページ | IT偏差値43男のパソコン購入記 »

神田神保町の「鴻(オオドリー)」のスープカレー

5月18日の夜に、神田神保町の「鴻(オオドリー)」に初めて行って、70~80年代のニューミュージックがかかるなかで飲み会をした。↓

そのとき、「ここのランチのスープカレーは絶品」と勧められたのだが、なかなか昼に行くタイミングがなく、今日ようやく食べることができた。

東京は、梅雨入り以降、ぴーかんの晴天続き! 今日も真夏のような暑さのなか、カレーはぴったりだ

「コクのある黒カレー」「スパイシーな赤カレー」のどちらかを選び、辛さをチョイスし、野菜・鶏肉・牛肉を選ぶパターン。今日は、「黒カレー」「普通の辛さ」「鶏肉」でいってみた

これが絶品! これまでのカレー体験のなかでも、ベスト3に入るかも知れないほどの感動。(写真がないのが残念。次回、撮ってきます~)。

そして、夜も懐メロを楽しんだが、お昼もその流れは同様。

吉田拓郎「結婚しようよ」

小坂明子「あなた」

小学生~中学生の頃になんだか大人への扉が開かれたような思いがしたこの2曲を聴いて、気持ちが過去にとぶ。。

そして同行したフリーの編集者と、同じく神保町「さぼうる」へ。カレーのあとのアイスコーヒー。あぁ、今年も夏が来たな~って感じです^^

|

« 東京MXTVウルトラセブン最終回とmixiのセブンコミュ | トップページ | IT偏差値43男のパソコン購入記 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/6856358

この記事へのトラックバック一覧です: 神田神保町の「鴻(オオドリー)」のスープカレー:

« 東京MXTVウルトラセブン最終回とmixiのセブンコミュ | トップページ | IT偏差値43男のパソコン購入記 »