« ウルトラセブン第42話「ノンマルトの使者」(ノンマルト ガイロス) | トップページ | 07年5月8日 チョン・ミョンフン指揮 フランス国立放送フィル演奏会 »

ソガ隊員の訃報

ソガ隊員(阿知波信介さん)がお亡くなりになりました。

ウルトラセブンにおけるソガ隊員は、いつも「勇気」を感じさせる存在でした。

僕がもっとも好きなソガ隊員のシーンは、京南大学の研究室で、プロテ星人の化けたニワ教授と対峙する「ね、ソガクン?」です。

端整な顔立ちが理知的な雰囲気を醸し出し、強気な物言いに使命感と「勇気」を感じました。

自殺とは残念ですが、60代後半で病気に悩むという状況は、その年齢にならないとわからない絶望が横たわっているのでしょう。

ご冥福をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

|

« ウルトラセブン第42話「ノンマルトの使者」(ノンマルト ガイロス) | トップページ | 07年5月8日 チョン・ミョンフン指揮 フランス国立放送フィル演奏会 »

「ウルトラセブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/6360030

この記事へのトラックバック一覧です: ソガ隊員の訃報:

« ウルトラセブン第42話「ノンマルトの使者」(ノンマルト ガイロス) | トップページ | 07年5月8日 チョン・ミョンフン指揮 フランス国立放送フィル演奏会 »