« 「ハチミツとクローバー」ようやく読了 | トップページ | 夏のような気候。。絶好のテニス日和 »

屋形船から見るお台場DECKS

今日、宴会で、屋形船に2時間半ほど乗りました。初の体験です。

浅草橋からスタートして隅田川を下り、小一時間ほどでお台場へ。ここでしばらく停車(船)してから、川を上り浅草橋に戻る。この間、約2時間半。実は、これで長年の謎がとけたのです^^;

お台場DECKSの4~6階、レインボーブリッジを臨めるレストランで食事などしてると、しだいに屋形船がたくさん集まってくる。そして、気がつくといつの間にかいなくなっている。

あれはいったいどこから来てどこへ行ってるんだろう、とずっと思っていました。あのあたりを適当に止まりながら回遊して、中でずっと飲んでるのかな、と。でも実は、こんな長距離を走破(航海?)している途中だったのですね。

しかし、DECKSから見ているときは屋形船って楽しそうといつも思っていたけれど、初めて屋形船からDECKSを見たら、DECKSにいるほうが楽しそうと思うのは、なぜなんでしょうね。隣りの芝生は青いんですね、やっぱり。

それにしても、その場で揚げる天麩羅は、(o^∇^o)ノ美味しかった^^

|

« 「ハチミツとクローバー」ようやく読了 | トップページ | 夏のような気候。。絶好のテニス日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。僕も一度、体験してみたいと思ってから、早10年以上が経ってしまい、まだ未体験ゾーンです。
夏場にビールを飲みながら花火でも見たいなぁ。

投稿: あややん | 2007年4月14日 (土) 01時24分

あややんさん、久しぶりですね~。お元気ですか?
ほんと、屋形船って人数集まらないと乗れないから、なかなか難しいですよね。
ちなみに昨日見たパンフの記憶では、12人以上で、1人1万円でした。
そして、夏だったらもっとよかったと思いました。

投稿: paienne | 2007年4月14日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/6085383

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船から見るお台場DECKS:

« 「ハチミツとクローバー」ようやく読了 | トップページ | 夏のような気候。。絶好のテニス日和 »