« 2007年3月14日 東フィル サントリー定期公演 | トップページ | ウルトラセブン第35話「月世界の戦慄」(ザンパ星人、ペテロ) »

さらに2公演のチケットを購入

今週、さらに2公演のチケットを購入した。

・4月7日 西本智実指揮 東京交響楽団 

 ヴェルディ「レクイエム」

・5月8日 チョン・ミョンフン指揮 フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団 

 ストラヴィンスキー「春の祭典」

 ラヴェル「ダフニスとクロエ」第2組曲

 フォーレ「ペレアスとメリザンド」

4月のヴェルディは、いつも同行している友人が、東響コーラスで出演する。指揮の西本智実はなかなかの実力派、との話も聞く。90分に渡る、濃厚で深遠な世界を堪能したい

5月の公演は、昨年11月にドレスデンのブラ4を聴いて大感動したチョン・ミョンフンが、フランス国立を振る。自分にとって、絶好の曲目。同じ組み合わせによるダフニスのCDは、06年3月に発売されている。これはクールに客観的に曲全体を捉えた名演で、生が楽しみだし、春祭をどのようにさばくのかも、かなりわくわくしてきます。

今日時点でチケットを買っている演奏会を数えたら、24公演に及んでいた。ここのところさらに加速しているような気がするが、もはや止まりそうもないです^^;

|

« 2007年3月14日 東フィル サントリー定期公演 | トップページ | ウルトラセブン第35話「月世界の戦慄」(ザンパ星人、ペテロ) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/5723993

この記事へのトラックバック一覧です: さらに2公演のチケットを購入:

« 2007年3月14日 東フィル サントリー定期公演 | トップページ | ウルトラセブン第35話「月世界の戦慄」(ザンパ星人、ペテロ) »