« ヒンギス決勝進出! シャラポワは棄権 | トップページ | ウルトラセブン第27話「サイボーグ作戦」(ボーグ星人) »

ヒンギス優勝の瞬間を見届けました^^

今日は、東京体育館に、東レパンパシフィックの決勝を見に行きました。

もともと、ヒンギスの優勝シーンを見たい! しかもシャラポワに勝って! ということで買ったチケット。対戦相手は違ったけど、東レ5年ぶりの優勝の瞬間を、見届けることができました! なんだか運気が良くなってきたかも^^

第1セットはスコアこそ4-6と競ったけど、終始安心して見ていられました。何しろイワノビッチが強打しかないのに対し、ヒンギスのゲームコントロールの技術は、圧倒的。格の違いを見せつけてくれました。

第2セットは、もうイワノビッチ、糸が切れたままというか、なすすべがなかった、という感じでしょうか。まだあどけない感じの雰囲気もあって、最後のほうは判官贔屓の客から、イワノビッチにかなりの声援が飛んでました。

20070204_006_1 16、7歳の頃は、わがままなお嬢様然とした雰囲気と華麗なプレイが魅力的だったヒンギス。数年間のブランクを経て、精神的にも肉体的にも筋肉質になった感じです。

でも、インタビューを聞くと、お茶目な感じは昔のまんまですね

いつまでも、惚れ惚れするような頭脳的なショットを見せ続けてほしいものです。

こんな姿を見ていると、最近は月1度になってしまったテニスにまた気合を入れたくなってきます。まずは、身体を引き締めるところからかな~^^;

|

« ヒンギス決勝進出! シャラポワは棄権 | トップページ | ウルトラセブン第27話「サイボーグ作戦」(ボーグ星人) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/5205471

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンギス優勝の瞬間を見届けました^^:

» #947 ヒンギス優勝 [おおなかこなか]
ヒンギス5回目の優勝オメ。やはりこの人のテニスが女子テニスらしくてええなあ。 イワノビッチは確実に成長しているので今シーズンはトップ10に入るだろう。相手がヒンギスだったのか運のつき。後半はメンタルのスタミナも切れて勝ち目のないテニスをしていた。残念。こ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 18時56分

« ヒンギス決勝進出! シャラポワは棄権 | トップページ | ウルトラセブン第27話「サイボーグ作戦」(ボーグ星人) »