« ウルトラセブン第28話「700キロを突っ走れ!!」(恐竜戦車・キル星人) | トップページ | 意外と重い今年の花粉症 »

「気まぐれコンセプト クロニクル」ようやく到着

書店に見当たらなく、アマゾンに注文してから約2週間、ようやく「気まぐれコンセプト クロニクル」が届いた。残念ながら、すでに第2刷。最初のウェイヴに乗り遅れてしまった。。

当初アマゾンでは、2、3日で到着との案内だったが、途中で1、2週間遅延の連絡。なんだとぉ~と怒っているうちに、重版分が書店に並び始め、なんとも歯がゆい思いをした

しかし、このボリュームはすごい。約1,000ページで2,200円とは、破格だ。そして1984年から2006年までの23年分が、ぎっしり。各年、40~50ページもあり、しかも2作に1作は注釈付きだ

手許にある、「気まぐれコンセプト」の奥付を見ると、1984年7月20日が初版発行。(なんとこの本も初刷を逃し、2刷を買っている。。)。あれから、ずっと続編を待っていた。それがこんな形で世に出たのは、感動だ。

さすがに1,000ページ弱は、一気に読破できる分量ではない。持ち運ぶには相当重いから、これから何日か、家で楽しむことになりそうだ。ちなみに今日は、最近のほうから数年分を読んだ。昔も今も変わらないノリで嬉しくなる

Photo_15トリノ五輪でスノボの日本選手が素人と間違われてつまみ出される回や、軽くヤバい」のCFで宇多田ヒカルのバージョンがお蔵入りになった回とか、かなり笑った。

まだまだ、続きが楽しみいっぱいです^^

|

« ウルトラセブン第28話「700キロを突っ走れ!!」(恐竜戦車・キル星人) | トップページ | 意外と重い今年の花粉症 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/5304530

この記事へのトラックバック一覧です: 「気まぐれコンセプト クロニクル」ようやく到着:

« ウルトラセブン第28話「700キロを突っ走れ!!」(恐竜戦車・キル星人) | トップページ | 意外と重い今年の花粉症 »