« ウルトラセブン第32話「散歩する惑星」(リッガー) | トップページ | 「駆け込み、セーフ?」(酒井順子著) »

新たに3公演分のチケットを購入

気になっていた演奏会のセット券。ちょうど友人からも「どうよ?」というメールが来たので、そのままの勢いでこの土日に購入した。

タイトルは、

「ドイツのオーケストラシリーズ」

5月 ドホナーニ指揮 北ドイツ放送交響楽団(ヴァイオリン:諏訪内晶子)

11月 ヤンソンス指揮 バイエルン放送交響楽団(ヴァイオリン:サラ・チャン)

08年2月 シャイー指揮 ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団

SABCの上から2番目、A席3回で\34,000は、このラインナップではかなり破格かも^^

バラで買うよりも\9,000安く、またミューザ川崎ということもあって、そもそも都内のホールよりも安めの設定。

昨年11月に聴いたドレスデン国立歌劇場管弦楽団のブラームスは、いまだに時おり鮮烈な印象として蘇ってくる。それだけに、いずれも甲乙つけがたい指揮者とオケによるプログラムを聴く機会を確保できたのは、嬉しい限り。

ちなみにメインはそれぞれ、チャイコの「悲愴」、マーラーの5番、ブルックナーの4番と、かなりオーソドックス。

いっぽう「魔弾の射手」序曲(北ドイツ)、「ジークフリート牧歌」(ゲヴァントハウス)は、それほど演奏機会が多くない好きな曲。

まあ、この指揮者とオケでこの価格なら、どんな曲でも十分にお釣りが来るのだろう。

|

« ウルトラセブン第32話「散歩する惑星」(リッガー) | トップページ | 「駆け込み、セーフ?」(酒井順子著) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/5490312

この記事へのトラックバック一覧です: 新たに3公演分のチケットを購入:

« ウルトラセブン第32話「散歩する惑星」(リッガー) | トップページ | 「駆け込み、セーフ?」(酒井順子著) »