« 謹賀新年 | トップページ | 西武池袋線 »

午後に初詣、夜はバッハとハイドン

今日は、明治神宮へ初詣。もう何十年も続けている恒例行事です。

6時頃に帰ってきて、ようやく部屋の片付けを開始。BGMにして聴いたのが、下記2枚のCD。

○バッハ「マタイ受難曲」(ガーディナー指揮、モンテヴェルディ合唱団、イングリッシュ・バロック・ソロイスツ)

○ハイドン:オラトリオ「天地創造」(アーノンクール指揮、アルノルト・シェーンベルク合唱団、ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス)

年末年始の静かな時を過ごすには、ぴったりの曲かも知れません。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 西武池袋線 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします☆

バッハとハイドンでお正月なんて優雅ですね♪
私はやっぱり寒さとの戦いになってしましまいました~(笑)

投稿: かれん | 2007年1月 3日 (水) 07時26分

今年もよろしくお願いします!
「静かな時を過ごす」とか書いたものの、実際にはかなりホコリにまみれてました^^;
アルバイトで風邪ひいてないですか? 

投稿: paienne | 2007年1月 3日 (水) 12時13分

ありがとうございますw
おかげさまで風邪はひかなかったみたいです。
今朝は久しぶりにゆっくり過ごせてます。
まぁ、夕方からはいつものバイトに戻るんですけどね(涙)

投稿: かれん | 2007年1月 4日 (木) 09時21分

それはよかったです^^巫女さんって見るからに寒そうだし。。でもそのバイトのおかげでいいことがあったみたいで、今年はいいスタートですね!

投稿: paienne | 2007年1月 4日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/4772845

この記事へのトラックバック一覧です: 午後に初詣、夜はバッハとハイドン:

« 謹賀新年 | トップページ | 西武池袋線 »