« 思い出の年末(1) | トップページ | ウルトラセブン第19話「プロジェクト・ブルー」(バド星人) »

思い出の年末(2)

30歳過ぎで転職した会社は急成長を続けていて、自分の入社後まもなく上場。グループ会社社員約2,000人に、パソコンと海外旅行がプレゼントされた。

海外旅行は、会社が旅行代理店に依頼してツアーが組まれ、好きな場所と時期を選べる。

そのなかに、「ダブルクリスマス 東京&ホノルル」という、ちょっと琴線に触れるコースがあった。なんのことはない、12月24日夜に成田を出発し、12月24日の朝にホノルルに到着する、というだけの話だ。

でもこのツアーがいいのは、24日から会社を休んでハワイに行き、1週間後に帰ってくるとそのまま年末年始休暇、というところだった。そんなわけで、この年の年末年始は、14連休ぐらいした記憶がある。

その旅行でハワイは4回目だったが、もちろんクリスマスは初めて。思いがけず感激したのは、クリスマスツリーだった。雪のない地域だからこそ憧れがあるのか、街やホテルのどのツリーも、雪化粧がたっぷりと施してあるのだ。

それからもう1つ、日本だと25日を過ぎると、途端にクリスマスが終了するのだが、ハワイではそのまま新年までクリスマスモードが続く。滞在中ずっとどのお店に行っても、「メリークリスマス!」と出迎えてくれるのは、なかなかハッピーな感じでした^^

|

« 思い出の年末(1) | トップページ | ウルトラセブン第19話「プロジェクト・ブルー」(バド星人) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

社員2000人にパソコンと海外旅行がプレゼントぉ!!??
すっごい景気のいい話ですね!!

ハワイでクリスマスかぁ…いいなぁ(・・*)。。oO(妄想中)

投稿: かれん | 2006年12月 1日 (金) 00時09分

最初で最期でしたね。あんな大盤振舞に居合わせたのは。。

ところで大学時代に初めてハワイに行ったときは、男だけで、かなりむなしかったです^^;
行くときはぜひ男性と行ってくださいね。

投稿: paienne | 2006年12月 1日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/4376602

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の年末(2):

« 思い出の年末(1) | トップページ | ウルトラセブン第19話「プロジェクト・ブルー」(バド星人) »