« ウルトラセブン第19話「プロジェクト・ブルー」(バド星人) | トップページ | 葛根湯とショスタコーヴィチ »

思い出の(やけくそな)年末(3)

ミレニアムの年末。12月中旬に、全社の次年度の事業計画の発表会があった。

そこには、自分が約1年半にわたって現場のリーダーとして推進してきた新事業プロジェクトの姿は、影も形もなかった。自分の上の要職者たちは、すでに次の居場所を確保していた。誰に何を聞いても、納得のいく回答は得られなかった。

喪失感と不信感と先行き不透明感に苛まれ、その日から何もやる気にならず、飲んで夜遊びの毎日。。

14日:神楽坂の焼肉屋にて、前の会社のテニス部忘年会に参加

15日:同僚と会社近くのファミレスで飲み

16日:研修会の流れで青山のイタリアンでアーリークリスマスディナー

17日:(日曜で自宅近辺で飲み)

18日:編集プロダクションのクリスマスパーティー。急ピッチで飲み早々に辞し、「やまとなでしこ」最終回を観ながら追加で飲み

19日:部の忘年会と二次会

20日:美人揃いだったチームのメンバーと、表参道のイタリアンでクリスマスディナー

21日:退社して九州に行く元部下を渋谷の沖縄料理店で個人的送別会

22日:30人ぐらいで飲みながら徹夜麻雀大会

23日:友人一家とクリスマスパーティー

24日:同上

25日:渋谷の和系バーで飲み

26日:新宿の安飲み屋とジャズバーで同僚と飲み

27日:芸術劇場で第九演奏会のあとオールナイト

と。。思い出のやけくそな年末^^; いちおう会社にも行って仕事してたんですけど。。

|

« ウルトラセブン第19話「プロジェクト・ブルー」(バド星人) | トップページ | 葛根湯とショスタコーヴィチ »

仕事のエピソード」カテゴリの記事

コメント

あわわわわ…(〃゚д゚;A
こんなに無茶して体は壊しませんでしたか?
読んでて18日に、「やまとなでしこ」最終回観ながら追加で飲みってのに救われました(笑)
でも、paienneさんがこんなにお酒飲む人だってイメージなかったです…

投稿: かれん | 2006年12月 4日 (月) 18時05分

このときは平気だったんですが、去年またやけくそで飲んでたら、胃カメラになってしまいました><
ふだんは(イメージどおり?)そんなに飲まないんですけれど、ときどきやってらんなくなって^^;

投稿: paienne | 2006年12月 4日 (月) 22時11分

胃カメラですか…(-"-;A ...何回やっても嫌なものですよね;;
でも、大人の人はお酒飲んで騒げるからいいなぁって思いますw(ぁ…私も飲んでもよかったんだった。笑)

投稿: かれん | 2006年12月 5日 (火) 10時36分

胃カメラ、去年初めてでしたけど、無痛で評判の医者にいったら、ほんとになんともなくてびっくりしました。
飲むとそのときはいろんなことがどうでもよく思えてくるけど、結局一時の現実逃避。。なんの解決にもなんなくて、身体悪くするだけだよね~><

投稿: paienne | 2006年12月 5日 (火) 21時42分

まだ一度も胃カメラを飲んだ事はありませんが
考えただけで「おぇっ」となります。
今後の為に今度そのお医者さんを教えて下さい。最近は鼻から入れるタイプもあるとか?

投稿: T.A | 2006年12月 6日 (水) 09時43分

僕が行ったのは、狛江の「狛江胃腸外科」です。たぶん麻酔の使い方と管の通し方が上手いんでしょう。相当びびってましたが、楽勝でしたよ。

投稿: paienne | 2006年12月 7日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/4402666

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の(やけくそな)年末(3):

« ウルトラセブン第19話「プロジェクト・ブルー」(バド星人) | トップページ | 葛根湯とショスタコーヴィチ »