« 思い出の(やけくそな)年末(3) | トップページ | 12月06日 ロストロポーヴィチ指揮 新日フィル サントリー定期公演 »

葛根湯とショスタコーヴィチ

今日の午前10時頃、大きなくしゃみをしたとたんに全身に悪寒が走り、急に身体が熱っぽくなって喉にも違和感が生じてきた。

う。。これは来そう。。と思って、葛根湯を即座に飲んだ。来たなと思ったらすぐに飲む葛根湯は、友人の医者直伝の風邪対策。おかげで、今のところなんとか持ちこたえている。

今週は引き続き仕事も忙しく、そんななか明日はロストロポーヴィチ指揮新日の定期公演。今、体調を崩すと非常に困るのだ。

明日は、ショスタコーヴィチの、ヴァイオリン協奏曲と交響曲第10番。何気にモーツァルトイヤーに負けないぐらい盛り上がっている、ショスタコーヴィチイヤーに相応しいプログラムだ。

1月に東フィルで聴いた「森の歌」も圧巻だった。国の圧力に屈して作った体制万歳の曲。であっても、オーケストレーションの見事さで、非常に聴き応えがあるのだから、さすが大芸術家は違う。

あ~なんとか体調悪化しないで、明日も今週も乗り切りたい。。

ということで、葛根湯とショスタコーヴィチに因果関係があるのは、私だけでした(すみません)。

|

« 思い出の(やけくそな)年末(3) | トップページ | 12月06日 ロストロポーヴィチ指揮 新日フィル サントリー定期公演 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

やっぱり葛根湯ですよね。

僕は、よく食べよく寝ます。できるだけ薬は使いたくないんですよね。

例の件!また連絡したします。

投稿: espressoaddshot | 2006年12月 6日 (水) 19時00分

僕も睡眠が基本なのですが、今週は日曜の夜中に、一昨年大ヒットした某映画をついつい見始めてしまい。。週頭の睡眠不足で失敗しました。。
例の件、N嬢がメール見てないと言ってましたよ。

投稿: paienne | 2006年12月 7日 (木) 00時09分

なんですと。では再度メールしてみます。

年末は飲み会が多く寒いし体調崩しやすいです。ではでは

投稿: espressoaddshot | 2006年12月 7日 (木) 18時27分

テンションで乗り切って、年末休みに一気に体調崩すパターンもよくあるよね。せっかくの休みにもったいないので、お互い健康には気をつけましょう!

投稿: paienne | 2006年12月 7日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/4441106

この記事へのトラックバック一覧です: 葛根湯とショスタコーヴィチ:

« 思い出の(やけくそな)年末(3) | トップページ | 12月06日 ロストロポーヴィチ指揮 新日フィル サントリー定期公演 »