« 明日の土曜は。。 | トップページ | ウルトラQ・ウルトラマン・ウルトラセブン 3作放映中 »

キャラミル研究所

久々に、「キャラミル研究所」のサイトに行ってみた。当たり前だけど、今回の診断も自分はタイプ3。不動だ。

これは去年友人から教えてもらったもので、「人づきあいのクセ」を見る診断テストができる。

自分はずっと、人づきあいにおいて、こんな違和感を感じることが多かった。

「なんでこの人は、自分の話をしたがらないんだろう」(これはまだわかる)

「なんでこの人は、人の話を聞かないんだろう」(これはよくわからない)

「なんでこの人は、自分の話しかしないんだろう」(これは上と同じことですね)

「なんで自分は2人で話すのは好きなのに、大勢の場が嫌いなんだろう」(これは不思議だった)

この観点に沿った分析は、この診断が初めてだった。

ここでは、人のコミュニケーションスタイルを、「ココロの開き方」「社交性」「他者への関心」で診断する。

自分の「タイプ3」は、「ココロの開き方=OPEN」「社交性=COOL」「他者への関心=HIGH」だ。上記の違和感は、この3つの観点で説明できる。

例えば「人の話を聞かず自分の話しかしない」人は、「ココロの開き方=OPEN他者への関心=LOW」のタイプなのだ。これは画期的だった。

ずいぶん前から話題になっているもののようだが、自分と似たようなことを感じている方は、ぜひトライしてみてください!

http://type1.charamil.com/analyze/analyze_1.php

|

« 明日の土曜は。。 | トップページ | ウルトラQ・ウルトラマン・ウルトラセブン 3作放映中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/4141484

この記事へのトラックバック一覧です: キャラミル研究所:

« 明日の土曜は。。 | トップページ | ウルトラQ・ウルトラマン・ウルトラセブン 3作放映中 »