« 鬼門の11月に体調も崩しました。 | トップページ | キャラミル研究所 »

明日の土曜は。。

体調を崩しての1週間がようやく終わりました。水曜は寝込んでしまい仕事が滞っただけでなく、今日のランチ、飲み会もキャンセルしてしまいました。

明日は月一でやってるレコード会社のテニスなのですが、たぶん無理。1日寝てることになると思います。

ただ、病状がそれほど重くなければ、1日寝ながら本や雑誌や新聞を読んだり、音楽聴いたりDVDやビデオを見たりと、けっこう楽しめたりもします。

元気だと、他にいろいろやることがあって時間がまわらないけれど、寝てるとそれしかできないから、たっぷりと時間が取れるんですよね。

ちょっと似てるのが、長時間のフライト。飛行機の中はできることがほとんどないから、週刊誌の2冊とかがすごく貴重な存在(笑)。

普段は1冊20分ぐらいで拾い読みして、残りは読まないままになってしまったりするど、フライト中は2時間ぐらいかけて、ゆっくり丁寧にすみずみまで読んでしまうものですよね。

それでいつもなら読まないページとかも読んで、その作家のファンになったりするから、おもしろい。ときどきペースや視点を変えてみるのが大事だってことなのかも知れません。

|

« 鬼門の11月に体調も崩しました。 | トップページ | キャラミル研究所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/4138399

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の土曜は。。:

« 鬼門の11月に体調も崩しました。 | トップページ | キャラミル研究所 »