« ヤフオクで買うコンサートチケット | トップページ | ウルトラセブン第14,15話「ウルトラ警備隊西へ 前編・後編」(ぺダン星人) »

「ぼくの地球を守って」日渡早紀

先週の金曜に会社の飲み会があり、初めて話したOさんと少女マンガの話で盛り上がって、何作かを貸し借りすることになった

私からは、『あさきゆめみし』(大和和紀)、『こどものおもちゃ』(小花美穂)、『のだめカンタービレ』(二ノ宮知子)を順に貸すことにして、Oさんからは今日まず、日渡早紀の『ぼくの地球を守って』を借りてきた。

ちなみに私はマンガ家って、かなり有名でも知らない人は全然知らなく。この作者も作品も初めて知った。

帰りの電車で1巻を読んだのだが、ごくごく普通の始まり方をしたものの、すでに相当に壮大な世界観が拡がっている。これは続きがかなり楽しみです

|

« ヤフオクで買うコンサートチケット | トップページ | ウルトラセブン第14,15話「ウルトラ警備隊西へ 前編・後編」(ぺダン星人) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

私はあんまりマンガは知らないんだけど、『こどものおもちゃ』は持ってますw
てか、テリトリー広いですよね~♪尊敬ですw

この前、「のだめ」を読んでみようと思って中古屋さん行ったんだけど全然なくてがっかりでした。。。

投稿: かれん | 2006年10月25日 (水) 22時13分

『こどちゃ』、僕は2,3年前、娘へのプレゼントに全巻まとめて買いました。で、その日に読み始めたらすっかりはまって、朝5時までかかって娘より先に全部読んじゃったのを思い出します^^;
最後のほうはちょっとまったりしたけど、いい話ですよね。子どもの頃って恋愛しても不自由なことが多くて切なかったな~とか思い出したり★
かれんさんは、いつ頃読みましたか? 連載で?単行本で?

投稿: paienne | 2006年10月25日 (水) 23時02分

小学校の高学年くらいだったと思いますw
紗南ちゃんと同じくらいの歳だったので、あの可愛さに憧れて読んでました(・-・*)♪
友達に借りて読んだのが最初だったけど、見事にはまってしまって全部買ってしまったんです(笑)
単行本では初めて買ったものだった気がしますw
最後の方で、紗南ちゃんが笑えなくなった時は一緒に泣きました。。。恋愛も可愛くていいですよね☆

投稿: かれん | 2006年10月26日 (木) 07時43分

そうなんだ。マンガもそうだし、小説、ドラマ、映画にしても、主人公と同じ年って、すごく思い入れが深くなりますよね。『こどちゃ』を同じ歳ぐらいで読むって、どんな感じなんだろう。僕だったらインパクトあり過ぎだったかもです^^;

投稿: paienne | 2006年10月26日 (木) 19時00分

とにかく羽山くんが大好きでした(*/∇\*)
あの年頃って、女の子の成長の方が早いから、同級生の男子が幼く見えて仕方なかったです(笑)
後半加村くんが出てきてからは、羽山くん派と加村くん派に分かれたりして…みんなで盛り上がってましたね!
恋とかまだよくわからないのに(今もよくわからないけど;;)憧れみたいなのだけが大きくなってたって感じですね(笑)

なんだか久しぶりに読みたくなってきちゃいました♪

投稿: かれん | 2006年10月27日 (金) 18時19分

僕も数年ぶりに読んでみたくなりました♪
羽山くん派と加村くん派ですか~。
そういう好みって小さい頃から変わらないから、羽山くん派だった女子たちは今も陰があって斜に構えてて何考えてるんだかよくわからない系の男に振り回されてて、加村くん派はまっすぐで優等生な男と安定した平凡な付き合いをしてるのかもですね^^;

投稿: paienne | 2006年10月28日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/3952938

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぼくの地球を守って」日渡早紀:

« ヤフオクで買うコンサートチケット | トップページ | ウルトラセブン第14,15話「ウルトラ警備隊西へ 前編・後編」(ぺダン星人) »