« 秋葉原の石丸電気 | トップページ | カール・ベームとヘルベルト・フォン・カラヤン »

ウルトラセブン第11話「魔の山へ飛べ」(ワイルド星人)

●ダンが死んだり白馬で登場したり、唐突な展開

岩見山で若者が次々と犠牲になっているとか。そんななか、数人でセルフタイマーを使って集合写真を撮る様は、当時のフジカラーかなんかのCMを思い出す。また、ギターにフルート、というBGMは何気にシブい。

しかし、撃たれたダン。医者が首を振り、白い布をかけられ、死んでしまった。号泣するソガ。唐突な展開だ。

最終回で「医者に診られたら、僕が宇宙人だってばれてしまう」と逃げ回っていたのに、今回は大丈夫だったのか。医者も人間だし、誤診もあるさ・・・ってそういう問題じゃないでしょう。

それにしても、ワイルド星人の佇まいは情けない。薬師丸ひろ子の「狙われた学園」に出てきたキャラと似てるかも。そっちが後だけど(^^;

竜のようなナース、とぐろを巻いて円盤になったりと凝っているけど、ここまで凝る理由がよくわからない。そして極めつきはラスト、白馬に乗って登場するダンには、笑ってしまいます。

ところで出番がなかったアンヌは、女優としての意識が足りないと、監督にほされていたそうです(^^;

|

« 秋葉原の石丸電気 | トップページ | カール・ベームとヘルベルト・フォン・カラヤン »

「ウルトラセブン」カテゴリの記事

コメント

第12話、間違えて放送しちゃいませんかね。
「あ、しまった」って。

投稿: モロダシ ボン | 2006年10月 8日 (日) 14時50分

いいっすね、それ^^;
実は最近、東京MXテレビ、リアルタイムで見れなくって、全編録画してあるDVDでフォローしており・・・もう先週の火曜が12話にあたる週で13話やってて、あさっては、14話のキングジョー前編じゃなかったかなという気がしております。
そうそう、ウルトラQもまた始まりますね。

投稿: paienne | 2006年10月 8日 (日) 23時01分

もうそんなに進んでしまってましたか^_^;
実は自分も後半の傑作数話だけ標準で(まだビデオデッキ使っております)録画しようと思ってて、毎週チェックはしておりませんでした。
ウルトラQは実家に録画を頼みましたでございます(^。^) 最近、リメイクの「ウルトラQ~dark fantasy~」というのを12チャンネル深夜枠で放送されていましたが、結構実相寺監督作品もあったりして面白かったです。ご存知でしたか?

投稿: モロダシ ボン | 2006年10月 9日 (月) 11時08分

え~知りませんでした。もう終わってしまいました?

投稿: paienne | 2006年10月 9日 (月) 17時46分

一回目だけ録画しそびれましたが
(ガラモンの巻)、他は全部あります
のでまた次の機会にでもお持ちします。
その後、「怪奇大家族」っていうのも
円谷作品で放送されたみたいですが、
録画せず、あとでチョッと後悔しました。
「怪奇大作戦」のパロディー?

投稿: モロダシ ボン | 2006年10月 9日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/3656261

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブン第11話「魔の山へ飛べ」(ワイルド星人):

» 山野楽器でお得な取り扱い楽器一覧 [山野楽器で音楽を楽しもう!]
山野楽器を愛するサイト。銀座の山野楽器本店から、お得な楽器や新しいイベント情報を送ります! [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 11時02分

« 秋葉原の石丸電気 | トップページ | カール・ベームとヘルベルト・フォン・カラヤン »