« 御茶ノ水の「ウィーン」と「丘」 | トップページ | 「成城散歩」の新ラインナップ「まなび舎」 »

成城学園前駅に「SEIJO CORTY」オープン

小田急線の成城学園前駅に、36店舗を擁する「SEIJO CORTY」がオープンした。吹き抜けな感じの4フロア。会社の帰りに寄ったが、いつもの成城学園前からは考えられないぐらいの人でいっぱいだった。しかしやはり成城だけあって、高級路線まっしぐらです。

とりあえず、私はCDショップと書店とカフェがあればいいんですが・・・

書店は、かなり広い三省堂があって文句なし。CDショップは山野楽器が入っているが、小さめ。でも成城だけあって、大人向けのコンセプトを打ち出しているのでそこそこいい感じ。カフェは本格的なのはなかった気がするけど、ケーキと甘味の「成城散歩」が新しいケーキをラインナップしてたから、まあいいかな。

しかし、スーパーの小田急OXが、成城の高級店「成城石井」をベンチマークしたみたいで、やたら高級路線の品揃えをしていた。1つ隣り駅の祖師谷ヶ大蔵の小田急OXとは、まるで違う店のようです^^;

|

« 御茶ノ水の「ウィーン」と「丘」 | トップページ | 「成城散歩」の新ラインナップ「まなび舎」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チェックポイントはCDショップと本屋さん、次にくるのはカフェのケーキの味なんだー(笑)
paienneさんらしい感じがしますw

ステキなお店がいっぱいあって街は羨ましいです(o^-^o)

投稿: かれん | 2006年9月30日 (土) 00時20分

前は、これにメンズブティックの一つもあったらよかったけど、最近あんまり服も買わなくなってしまいましたし^^;
かれんさんのところは、そんなに「街」な感じではないんですか?

投稿: paienne | 2006年9月30日 (土) 20時03分

絵に書いたような田舎です(〃゚д゚;A アセアセ・・・

投稿: かれん | 2006年10月 1日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/3630642

この記事へのトラックバック一覧です: 成城学園前駅に「SEIJO CORTY」オープン:

» 成城コルティ(SEIJO CORTY)オープン! [成城コルティ(SEIJO CORTY)オープン!]
成城コルティは、2006年9月29日にオープンした駅ビルの総称です。 以前より小田急電鉄は各駅で複々線事業を進めており、小田急線成城学園前駅については地下へのホーム移転を進めていました。 成城学園前駅の地下へのホーム移転に伴いリニューアルされた駅ビルこそ、成城学園の新名所『成城コルティ』なのです。... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 17時36分

« 御茶ノ水の「ウィーン」と「丘」 | トップページ | 「成城散歩」の新ラインナップ「まなび舎」 »