« 博多華丸、児玉清と共演! | トップページ | ウルトラセブン第8話「狙われた街」(メトロン星人) »

M先輩の朝顔

5月27日に、昨年若くして亡くなったM先輩の偲ぶ会に行った(↓詳細)

http://paienne.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/m_f289.html

このときに、主催者のM家の方より、「Mが毎年植えていた朝顔を、今年は皆さんで育てて下さい」と、朝顔の種をいただいた。そんな訳で今年は、小学校以来、ベランダで朝顔を育てている。

色とりどりの花が咲くこととか、朝咲いたのに夕方にはしぼんでしまうとか、つるが伸びすぎるて行き所がなくなってしまう様子とか、数十年ぶりの気付きが、新鮮だ。

大きく咲いた朝顔の花が、憧れだった天国のM先輩に届いているといいな。(少女コミックふうにまとめてみました(^^;

20069_001

|

« 博多華丸、児玉清と共演! | トップページ | ウルトラセブン第8話「狙われた街」(メトロン星人) »

仕事のエピソード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/3313745

この記事へのトラックバック一覧です: M先輩の朝顔:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 20時39分

« 博多華丸、児玉清と共演! | トップページ | ウルトラセブン第8話「狙われた街」(メトロン星人) »