« 「デスノート」7~9巻 | トップページ | TOKYO MXでウルトラセブン放映中 »

沖縄で知り合ったYさん

一人旅はあまり積極的にはしない。いろいろな非日常な出来事をすぐに話せる相手がいないと、なんだか自閉的になってくる気がするからだ。そう言うと一人旅派の人は、旅先で知らない人と話せばいいと言う。でも、そんな機会がそうそうあるとも思えなかった。

そんななか、昨年の沖縄は、移住した知り合いと2日間を過ごし、残りは一人という、自分にしては珍しいパターンだった。一人の初日の夜、ぶらっと寄った民謡酒場で、なんとなく隣りの人に話しかけてみた。それが、長野で林業を営むYさんだった

Yさんは、約半年に渡るアジア旅行の最終地として、沖縄に寄ったと言う。話はけっこう盛り上がり、3ステージの演奏をはさみ、閉店まで話していた。

そのYさんとは、ときどきメールのやりとりをしている。先日、久々にメールしたら、また数ヶ月、アジア旅行をしていたと言う。今回は、イエメン、エチオピア、ケニア、マダガスカル、タイ、そして沖縄に寄ったとか。送ってもらった写真は、どれも見たこともないような圧倒的な風景だった。下記は、イエメンの首都サナアの旧市街の様子だそうだ。ご本人の許可を頂いて、掲載します。

_001

|

« 「デスノート」7~9巻 | トップページ | TOKYO MXでウルトラセブン放映中 »

「沖縄」カテゴリの記事

コメント

Yさんはおいくつくらいの方なんですか。
自由人な感じがして、うらやましいですね。
僕も旅したいなぁ。

投稿: あややん | 2006年8月 3日 (木) 10時17分

ええと。3つ下だったから、今年43歳かな。ほんと、自由の香りがしてきます。あややんさんは、一人旅派?

投稿: paienne | 2006年8月 3日 (木) 22時14分

僕は一人旅は一度しか経験ありません。場所は大阪。ぶっちゃけ、楽しめませんでした。
性分なのか、常に3、4人と一緒にいないとダメなんですよねぇ。学生時代からずっとそうです。

投稿: あややん | 2006年8月 4日 (金) 13時44分

そういえば、北海道ツアー、またやんないの?

投稿: paienne | 2006年8月 4日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/2907048

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄で知り合ったYさん:

« 「デスノート」7~9巻 | トップページ | TOKYO MXでウルトラセブン放映中 »