« レミー・ボンヤスキー判定勝ち! | トップページ | 沖縄で知り合ったYさん »

「デスノート」7~9巻

同僚から続きを借りて、「デスノート」の7~9巻を読む。

7巻で某重要人物が、意表をついてあっさり死んでしまった。そしてこれ以降、作品のテンションが下がったような気がする。よくあるパターンで、人気が出たのでストーリーを伸ばし冗長になってしまったというか・・・。

今回も娘は、新しい死神であまり頭のよくないシドウと、そのシドウとリュークのやりとりに、はまっていた。とくに8巻98~99ページのやりとりは傑作。リュークがもう一人の死神のレムのことを、「メスの白のスカスカした死神」と言ってて、レムのどこがスカスカしてるのか、かなり笑った。

|

« レミー・ボンヤスキー判定勝ち! | トップページ | 沖縄で知り合ったYさん »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/2894163

この記事へのトラックバック一覧です: 「デスノート」7~9巻:

« レミー・ボンヤスキー判定勝ち! | トップページ | 沖縄で知り合ったYさん »