« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップページ | レミー・ボンヤスキー判定勝ち! »

しにがみのバラッド

アニメ「しにがみのバラッド」の第1話「きみのこえ」、第2話「さかなのころ。」を見ました。ハセガワケイスケのノベルスが原作。真っ白な髪に真っ白なワンピースの心優しい死神、モモが主人公のお話です。モモの死神ナンバーは、100100。「モモ」の名前は、その「百百」から来てるのかな?

娘が原作のファンで、DVDを借りたので、一緒に見てみました。中高時代から、少年マンガと少女マンガを併読してた自分としては、かなりすんなり入っていける世界。アニメフリークでも萌えでもないのですが、こういうのもたまに見ると新鮮で、続きが見たくなっています(笑)

|

« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップページ | レミー・ボンヤスキー判定勝ち! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/2864440

この記事へのトラックバック一覧です: しにがみのバラッド:

« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップページ | レミー・ボンヤスキー判定勝ち! »