« 沖縄 ②ブセナでサンセットディナー(2006.7.20) | トップページ | 沖縄 ④市場本通りにて(2006.7.21) »

沖縄 ③失敗の数々(2006.7.20-22)

しかし今回の沖縄は、数多くの失敗をしてしまった。事前にオンラインオフラインの口コミでよく調べないと、ほんとこういうことになってしまう。ワースト3は以下の通りです。

1.国際通り、安里川より奥の沖縄地料理屋「R」

疲れ気味だったので、2泊目に泊まったホテルに程近いからと、安易に選んだのが失敗の原因。

まず、「本日のおススメ」の「ウチナーのてんぷら」が何か聞いたところ、1つも答えられないアルバイト。試しに食べたゴーヤチャンプルーは、味がしなくて醤油をかけた

てんぷらのころももまったりしてるし、紅豚の炒め物は、どんな油使ったらこんなにもたれるのかと思うほど。旅先での一期一会をすっかり利用されてしまった。

2.知念の、海を臨むカフェ「W」

こんなに海と風と鳥と森の音を聞きたい客を相手にしているはずなのに、訳のわからないインストのBGMを流す感覚が、まずよくわからない。

特製ジャワカレーは、市販のジャワカレーの味がした。確かに嘘はついてないが・・・。内装も日本中どこにでもあるような、マリン風(笑)。

女主人?が、都会の疲れたOLのようにまったく愛想がない。やれやれ。

3.Bの丘

昨年、本部の「森のカフェ」がなかなかよかったので、沖縄も海だけでなく、森や山もなかなかいいかと思ってしまったのが、失敗の元。

コンセプトとしては、「森と湖の癒し」だった。けれど、解放されない内陸の熱くこもった空気がのしかかり。湖も池のように小さくて、水草が生え過ぎてて気持ち悪いし。これで¥1100

誰かが観光客を呼ぼうとお金を取るところに、ろくなところはないとわかっていつつ、またやってしまった。

|

« 沖縄 ②ブセナでサンセットディナー(2006.7.20) | トップページ | 沖縄 ④市場本通りにて(2006.7.21) »

「沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/2786361

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 ③失敗の数々(2006.7.20-22):

« 沖縄 ②ブセナでサンセットディナー(2006.7.20) | トップページ | 沖縄 ④市場本通りにて(2006.7.21) »