« 「デスノート」4~6巻 | トップページ | 伊江島と花(昨年の写真ですが) »

インド料理「S」

今日は、中学時代からの友人Nと21時に待ち合わせ、新宿東口のインド料理「S」に行った。この店に行き始めたのは、大学3年のときからだから、付き合いは長い。インド本場の味を売りにしているのではなく、日本人の好みに合わせたジューシー&テイスティーな味は、昔から気に入っている。今日は、食べ放題コースができていたので、私はサラダ、友人Nはカレーを中心に食べた。

初めて行ったのは、渋谷センター街の確か6階の店だったかな。大学生にとって、1回の食事が1000円を超えるのは、かなり贅沢なことだった。でもなんだか、インド料理に病みつきになっていたから、よく行った。この渋谷店は、今はもうない。下北沢店は衝撃だった。ある夏、満を持して食べに行ったら、NOVAになってたのだから。六本木店は、たまに行っていたが、21世紀になってから4年半ほど六本木で仕事をしてたときには、かなりの頻度でランチに行った。今日はそれ以来、1年ぶりかも。

まったく今日みたいに、亜熱帯というよりも熱帯に近いような気候のときには、インド料理はフィットする。でも最近、身体に来るんだよな~。。。

|

« 「デスノート」4~6巻 | トップページ | 伊江島と花(昨年の写真ですが) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/2658139

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理「S」:

« 「デスノート」4~6巻 | トップページ | 伊江島と花(昨年の写真ですが) »