« 沖縄 ④市場本通りにて(2006.7.21) | トップページ | ジルベルトも佐渡裕も・・・ »

沖縄 ⑤森のカフェ(2005.12.1)

今回2006年7月は行かなかったけれど、何度も話に出した、森のカフェを紹介します。両方とも、昨年2005年12月に行った本部、今帰仁のお店です。

「花人逢」

_034

森を抜け、小高い丘の上にある「花人逢」。森の上、と言ったほうがいいかな。海も臨める明るい店だ。

12時前に着いたが、そのあとすぐに満員になった。かなり人気のよう。ピザ(写真左)がとても美味だった。

客の半分は外国人だったけど、観光客というよりもなんだか住人っぽかった。

「四季の彩」

その後、マイナーなビーチと今帰仁城跡を経由して、15時過ぎに「四季の彩」でお茶とケーキをした。

_059

こちらは、まさに森の中。テラス席からの眺めも、一面、緑。沖縄で、海以外に和んだのは初めてかも。

店内はダークブラウンの色調で、展示してある陶芸品の数々と非常にマッチしていた。

 

|

« 沖縄 ④市場本通りにて(2006.7.21) | トップページ | ジルベルトも佐渡裕も・・・ »

「沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/2811771

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 ⑤森のカフェ(2005.12.1):

« 沖縄 ④市場本通りにて(2006.7.21) | トップページ | ジルベルトも佐渡裕も・・・ »