« 友人Sの結婚式 | トップページ | 「恋のマイアヒ」が懐かしい »

「N響アワー」岩城宏之さん特集

「N響アワー」で、先日逝去された指揮者の岩城宏之さんの特集が組まれた。自宅の資料を見ると、私が初めて氏の演奏会に行ったのは、1977年3月26日15時からの、N響プロムナード・コンサート。高校2年になる春休み、確かメインは「シェエラザード」だった。初めて生で聴くこの曲の色彩感に、魅了された覚えがある。

番組では、クラリネット主席だった浜中浩一氏や当時のN響の団員の方々など、氏のゆかりの方々が登場していた。当時は、N響をメインに演奏会に行っていたし、10代だったから団員の名前もよく知っていたので、かなり懐かしかったです。。

|

« 友人Sの結婚式 | トップページ | 「恋のマイアヒ」が懐かしい »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/2472172

この記事へのトラックバック一覧です: 「N響アワー」岩城宏之さん特集:

» 岩城宏之氏・佐藤功太郎氏逝く [Tany&wife's blog from 新浦安]
先週は、日本のクラシック音楽界にとって、悲しいニュースが続きました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 22時55分

« 友人Sの結婚式 | トップページ | 「恋のマイアヒ」が懐かしい »