« 「さぼてんとマシュマロ」最終回と「田園」 | トップページ | インド料理「S」 »

「デスノート」4~6巻

昨日、会社の同僚が「デスノート」の続きを持って来てくれて、帰りの電車で4巻、家に帰って5、6巻を読んだ。しかしますますおもしろい。内容が濃い。普通マンガって、20~30分で1巻読み終わる。しかし「デスノート」は、台詞を読み込まないときちんと理解できないので、1冊1時間はかかる。

娘も久々に、はまっている。とくに、死神のリュークをいたく気に入っている。監視カメラを付けられ、好物のリンゴを食べるのをストップされたあたりが、最高におもしろいようだ。確かに、自分もそこは妙に病みつきになる感じである。2巻195ページ、ライトの「見たくないな……」に対し、「だろ?」というリュークの右手、3巻29ページ、「ライト、早く早く」とほんとに逆立ちしてるリューク、あたりが最高傑作かも(^^

そういえば、リュークのグッズをバッグにつけている女子高生を、電車で見かけた。死神リュークが可愛い、という感覚は、この世代共通のものなのかもしれません。

|

« 「さぼてんとマシュマロ」最終回と「田園」 | トップページ | インド料理「S」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/2640638

この記事へのトラックバック一覧です: 「デスノート」4~6巻:

» デスノートの全て [デスノート情報館]
デスノート情報掲載!!動画や映画の情報もあるよ!!・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 01時24分

« 「さぼてんとマシュマロ」最終回と「田園」 | トップページ | インド料理「S」 »