« 「ペール・ギュント」「ソルヴェイグの歌」と「秋の童話」 | トップページ | 5月20日東響芸術劇場演奏会 »

5月19日東フィルサントリー定期公演

う~ん。しかし、今日はマナーの悪いガイジンが多かったなぁ。何かの招待客たちだったのだろうか。それに、シベリウスの2番の3楽章の途中からの異音!あれは、客から発していたとは思えない。サントリーホールの不備によるものなのだろうか。初めは耳鳴りかとも思ったが、それは4楽章の前半まで延々と続いた。興ざめもいいところ。もしホールの不備だったら、金返してほしいぐらいだよ。演奏じたいはなかなかよかっただけに残念。。。

で、アフターは、同じく定期会員の、高校時代のオーケストラの友人とその会社の先輩と3人で、カフェでビールとフィッシュ&チップス。初めは、今日の演目の話をしていたが、途中、ヤフオクの話から、60、70年代のマンガの話になり。あしたのジョーとか、巨人の星とか、これだから同世代飲みは楽しいっすよ。

で23時に店を出たら、雨がちょうどあがっていた。少しずつ夏に向けて、空気が湿感を伴ってくるこの季節の夜の雨上がりは、とてもいい感じ。冬なんかは、千代田線の国会議事堂前駅まで歩くのにすぐ地下に入ってしまうんだけど、この季節は溜池交差点を通って歩くのが、なんとも気持ちいい。少しまた雨が降ってくると、「あんたが好きでどうにもならない! 好きでもどうにもならないのにっ!!」と、「抱きしめたい!」の麻子になって叫んでみたくなるのでした。。(笑)

|

« 「ペール・ギュント」「ソルヴェイグの歌」と「秋の童話」 | トップページ | 5月20日東響芸術劇場演奏会 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96638/1862921

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日東フィルサントリー定期公演:

« 「ペール・ギュント」「ソルヴェイグの歌」と「秋の童話」 | トップページ | 5月20日東響芸術劇場演奏会 »